めい(隠居)のブログ

マイクラ動画を投稿している隠居の人のブログ

雑記33

あけましておめでとうございます。今年もマイペースにサボりながらブログを更新していこうと思います。年始はびっくりしましたね、関西でもしっかり揺れました。 またオーディオ機器が増えた話。いやまあ、USBのSoundBlasterが1つ生えただけなんですけども。…

雑記32-年末2023

平気で60日放置などをするような人間になってしまったのが今年のトピックの1つだと思います。年末の記事はいつも年越しまで6時間とかになってから書いているのですが、今回はなんとまだ20時間もあります。うーんそこまで変わらないような気も。 125マイクラ…

雑記31

はてなブログは90日放置で広告が出るんですね、初めて知りました。はい、90日放置をやりました。前回の記事は真夏でしたが、既に秋です。 旅の話。この3ヶ月の間に旅2回、遠征1回、旅行1回がありました。あちこち行きまくりです。 まず旅その1。夏の18きっぷ…

雑記30

前回の記事は2ヶ月以上前で、この間に動画投稿もしたのに動画投稿しました記事を投稿しなかったアホは私ですこんにちは。いやまあ、忙しかったのは忙しかったのですけど、一番は普通に忘れていました。ついったーでブログ見とけばいいんじゃないかな的なこと…

雑記29

前回の記事が2ヶ月前、前回の雑記に至っては100日前らしいですHAHAHA。いやまあ、定期的にやるとか決めてるわけでもないんですけど、なんというかこう、なんというか。ここ1ヶ月くらいはそろそろ書かないとなーとか、編集ページを開いたりまではしたんですが…

ケータイの話

携帯電話と言うと、さてガラケーが浮かぶでしょうかスマホが浮かぶでしょうか。今回は携帯電話を新しくした話です。 前日譚。 私は長年、ガラケーとスマホの二台持ちでした。両方とも親名義の契約で、料金プランも何も知らないまま使っていました。分かって…

雑記28

新春どころか立春もいつの間にか過ぎていました。喉が枯れている私ですこんにちは。そろそろブログ書きたいなーと思ってから2週間が経ってようやく書き始めました。タイミングが無かったというか……。 まず喉が枯れてる話。違う、アイマスライブの話。 そう、…

雑記27-年末2022

ブロマガ時代から続いている年末記事。いよいよ年が終わるくらいになってから書き始めるのも恒例で、現在時刻は大晦日の1850ですこんばんは。というわけで適当に振り返っていきたいと思います。 旅の話。 まず直近というか今日の出来事ですが、旅記録が一本…

雑記26

告知やら話以外の事も書きたいなぁと思ってたらいつの間にやら年末です時間が過ぎるのが早すぎる。果たして1週間以内の今年のまとめ的な記事を別に出せるのかを未来の自分に託して今回はここ2ヶ月くらいの細かい話をします。 まずはアイマスの、というか主に…

マウスを買うためにモニターアームを買った話、ついでにペダル

またなんか買ってるよこの人。金ないのに。 さて今回の前日譚ですが、まあ一言で言えば「なんとなく欲しい」でした。ここ数年、いわゆる5ボタンマウスを使っていたのですが、中途半端に安いせいなのかよく壊れる。2年に1回くらいは買い替えていた気がします…

隠居Part130投稿と10年

おはようございます。様々なアホによって寝不足により頭痛が酷い私です。 既に投稿から2日以上経過していますが改めまして。隠居Part130を投稿しました。内容的には通常運転、引き続き海上都市作ったり、後半でマター納品しに行ったりしてるくらいなのですが…

雑記25

2ヶ月開くとこだったギリギリセーフ。いや2ヶ月が基準になってる時点でアウトです。まあ今回も今回とて普通に忙しく、ブログにまで手が回らなかったアレです。ちゃんと生きてます。 そう言えば前回の雑記ではコロナにかかったという話がありましたので軽くそ…

隠居Part129投稿しました

科学の力使いまくって隠居生活、Part129を投稿しました。 えらい勢いで作業していたので絶対どこかでミスしてるんだろうなーなんて思っていたら、案の定。E129系電車の存在を思いっきり完全に忘れていました。いえ、普通に乗ってるんですけども、なぜか印象…

雑記24

久しぶりにちゃんと(?)本を読んだせいか文章を書きたくなったので書いておりますこんばんは。いや違うんです、ブログ書かないとなーと思ってはいたんです。なんか気が乗らなかったんです。話題はそこそこあったのに。 本を読めたり読めなかったりしてる話。 …

雑記23

いよいよ2ヶ月丸ごと更新しませんでした生きてます。6月7月と、忙しかったり終わってたりしたため、ブログにまで手が回りませんでした。 旅の話。 旅記録に関しては死にそうな顔しながらも、早々に書き上げました。現在の最新は、九州特急旅と特急銀河旅、ど…

雑記22

また2ヶ月弱空いてしまいました。どちらかと言えば時間はある方だと思うのですが、まあなぜか時間がない。忙しい。なぜでしょう。まあ5月終わる前にギリギリ滑り込みなのでセーフという事にしておきたいと思います。何がセーフなのかは分かりませんが。 5月…

雑記21

前回の投稿から1ヶ月以上、雑記に至っては2ヶ月弱も間が空いてしまいました。言い訳は特にありません。単純に忙しかっただけです。えー、雑記基準で言えば、2月下旬くらいから書いてなかったわけですか。ではその辺りから思い出して行きましょう。 2月下旬。…

隠居Part128投稿しました

科学の力使いまくって隠居生活、Part128を投稿しました。 今回も、およそ5ヶ月ぶりとなってしまいました。このブログを読んでる人なら知っているかと思いますが、とりあえず旅に行き過ぎ、旅記録に時間を取られまくり、細かい時間はマルチに吸い取られていた…

PCを買った話2022

どうも数十万円吹っ飛んだ人です。先日の雑記でも書きましたが、PCを新調しましたのでさらっと記しておきたいと思います。ちなみにPCスペック一覧の記事は追記更新済みです。 まず今回のPC新調のきっかけについて。一番の理由としては、前のPCが稼働開始から…

雑記20

あっぶねぇ……。あと数日で丸1ヶ月ブログ更新滞るところでした。ギリギリセーフ。いやアウトですが? 数日なんざ誤差で普通にアウト判定ですが? えーそんなわけで、ほぼ1ヶ月更新をサボっていました私です風呂上がりです。いや違うんですちゃんと理由がある…

雑記19

大仕事を終えて何もする気がなくなったので適当に脳内垂れ流すかという感じで書き始めた本日の雑記でございます。世間では2021年が終わっただの1月になってもう下旬に突入してるだのとかいう噂が聞かれますが、私はさっきまで大掃除をしていたのでまだ年末で…

雑記18-年末2021

年末記事ですがノリとしては雑記なのでタイトル併記、カテゴリは雑記でお届けします。こちらは現在、2021/12/31の21時になったところでございますこんばんは。皆さんはいつ頃にこれを読んでいるのでしょうか。今年も残り3時間となりました。大掃除は終わりま…

ミキサーとミキサーを買った話

種類としては「スピーカーとかを買った話」の続きになります。今回は、ミキサーとミキサーを買った話。ええ、ミキサー2つも買ってしまったんです。何がどうなったらそうなるんでしょうね。ちなみに9月頃の話です。 まず前回までのあらすじというか、前提とい…

雑記17

北海道から無事生還しました、というのは少々間違いで。生還はしましたが、その後がダメでした。というわけで今年も残すところ少しとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はぶっ倒れております。 旅の話。先日、5日間の北海道旅が終わりました。…

雑記16

おはようございます。旅出発前の生活リズム調整のため、朝起きになってる私です。 さて、2日後には旅の出発日であり、いよいよ本格的に準備を始めなければならないのですが、朝に起きると不思議な事に午前中全く動けなくなります。何でですかね。普段昼過ぎ…

雑記15

どうも、1ヶ月ほどブログを放置していた私です。申し訳ない。ブログ開設時にそんな予感はしていたので予防線は張っておいたのですが、見事に的中しましたね。 一応色々忙しいという理由がありまして、具体的にはとりあえず旅記録を現在全力で進めております…

雑記14

旅の準備をしないとと思いつつ面倒な部分から目を背け、先ほどまで部屋の小片付けをやっていた私ですどうも。ついでに、今日も風呂上がりです。 このブログのカテゴリの話。雑記は所詮雑記だろう、という思いがあったので、カテゴリ名を「雑記」に変更した上…

隠居Part127投稿しました

科学の力使いまくって本編、Part127が投稿されました。 前回が5月だったので、およそ5ヶ月ぶりですね。なんかサムネがえんらい事になってますが、要するにこういうのを作ってました。さあここから発展していけるのか。それに一体どのくらい時間がかかるのか…

雑記13

あれもしなきゃこれもしなきゃ最近ブログ書いてないいいいいなめいさんです。相変わらずの風呂上がりで、さっきまで爪切ってました。足の爪切るのが苦手です。 さっき確認したところ、ブログ自体3週間ほど書いておらず、雑記に至っては40日ほど書いてなかっ…

マイクラマルチ始まりますという話

今眠いので、簡潔に概要だけ書きます。 前々から言っていたマイクラマルチが、いよいよ正式に始まります。 資源ワールドで資材を集め、メインワールドで建築を行い、街を作っていく。そんなマルチになるといいなと思っています。また、隠居本編を手動再現し…