めい(隠居)のブログ

マイクラ動画を投稿している隠居の人のブログ

隠居Part128投稿しました

科学の力使いまくって隠居生活、Part128を投稿しました。

今回も、およそ5ヶ月ぶりとなってしまいました。
このブログを読んでる人なら知っているかと思いますが、とりあえず旅に行き過ぎ、旅記録に時間を取られまくり、細かい時間はマルチに吸い取られていた結果です。たぶんもうしばらく変わらないのでまたこんな感じのペースだと思います。

裏話として、実は3DマップでThe Endを映すのを思いっきり忘れていました。そのうち思い出したらどっかの隙間に入れたいと思います。また忘れてる気がしますが。

また、動画投稿からおよそ2日が経過してしまっているため多数のコメントをいただいています。後半のガックン問題について、いわゆるメモリのGCだけの問題では無い、らしいです。よく分かりませんが、GCだけで起こるならアレはおよそ3秒に1回起こるので、他にも色々絡んでるのだと思われます。

何はともあれ、また大きい感じのものが一つ出来ました。やはり建物が出来上がると楽しいですね。
以上、動画投稿告知でした。私の日々の状況についてはまた雑記でお伝えしたいと思います。

 

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com