めい(隠居)のブログ

マイクラ動画を投稿している隠居の人のブログ

雑記23

いよいよ2ヶ月丸ごと更新しませんでした生きてます。6月7月と、忙しかったり終わってたりしたため、ブログにまで手が回りませんでした。

 

旅の話。

旅記録に関しては死にそうな顔しながらも、早々に書き上げました。現在の最新は、九州特急旅と特急銀河旅、どちらもその他の旅に掲載されています。
旅記録も8年くらいになってきており、記事の数が増えてきたため、カテゴリ関係なく時系列順に一覧にしたページでも作ろうかな、なんて思っています。思っているだけなのでいつ実現するかは分かりませんが。というのも、旅記録は私自身が見返すという実用的な側面もあるのですが、18きっぷ旅だったかその他の旅だったか思い出せない事が増えてきておりまして。そのような一覧ページがあれば便利だろうなーなどと思った次第です。いつやるんでしょうね。はよやれ。

次の旅の話。
特急オホーツクに乗りたいなんて話を、旅記録かどこかに書いたような気がするのですが、乗らない可能性が出てきました。
そもそもなぜ乗りたいと言い出したかと言えば、その特急に使われている車両がまもなく置き換わるという事と、その車両が国鉄時代のものであり様々な特有の設備がある、と言ったまあ色々と今のうちに体験しておくべきであろう要素がたくさんあるのです。が、いよいよその車両の置き換えが公式に発表されてしまい。そうなると私と同じ考えの人々が集まり始めるため、行く気が削がれてしまい。ついでに、夏はやはりクソ暑いため動きたくなく。出不精が加速しており、どこも行きたくない感になっております。
こんな調子だと、乗らないまま車両が廃車になるんだろうなぁ、なんてぼんやりと思っています。普通車には乗っているんですがね。グリーン車に乗りたいのです。金と時間とやる気が足りない。

 

暑い話。

今年も夏はやたら暑いですね。去年こんな暑かったでしたっけ。去年よりもかなり冷房を入れっぱにしている気がします。
そして、暑さのせいなのか冷房のせいなのかは分かりませんが、体力の低下を如実に感じる今日この頃であります。家で何かをする事すら億劫で、中々作業が進みません。運動くらいしないとまずい気はしているのですが、実行には移せていない現状です。こんな調子で大丈夫なのでしょうか。暑さが落ち着いたとしても体力がなければ旅どころか家で何かしらもできない気がするのですが。しかし行動が起きないという事はそこまで危機感を覚えていないのでしょうね。絶対後悔すると思うんだけどなぁ。

そんな暑さのせいか分かりませんが、頭も全然働かない状況が続いていて。一例として、このブログ、毎回2000字くらいは余裕で書けるのですが、ここまでの1000字でもうつらくなってきています。本当に頭動かなくなってきてるんだなという感じです。
頭にしろ体にしろ、いつか動けるようになるやろーとタイミングを待っているとどんどん固まっていくので、どこかしらで無理矢理にでも動かさないとダメなんですけどね。分かってはいるのですが、しかし実行できない。どうしたものか。どうしようもないと思います。頑張るしかない。

 

イクラ125の話。

こちらも牛歩よりも遅い進みではありますが、一応進んではいます。動画時間こそ短くなるような気がしていますが、9月頭くらいまでに動画を出せたらいいなぁで進めてはいます。他の事を優先したかったり、そもそも暑さでぶっ倒れていたりで中々手が回っていませんが、忘れてはいないのでご安心を。安心できる要素あったか?

 

イクラマルチの話。

こちらもマイペースにのんびりと稼働しています。
変な計画だけ時々思いつきはするのですが、ぼんやりとしたイメージだけ出て中身が全然具体的でないものばかりで、要するにどう動いたらいいのが全くできていないという最悪な計画まみれです。皆さんを大々的に巻き込んでいるわけではなく、基本的に私の中だけでぼんやりしているだけで実害はない(はず)ですが。そのぼんやりを具体化できればかなり面白い計画になるとは思うのですが、しかし前述の頭ニートにより、全然できていません。まあ、頑張れるようになったら頑張ろうと思います。

 

最近のゲームの話。

と言っても10年くらい前のゲームを今プレイしているという話なのですが。GTA5です。
モノ自体は2年くらい前に購入しておりストーリーも一通りクリアして、公開セッションが前提のオンラインに行く気にはならなかったため放置されていたのですが、最近友達が始めたという話を聞き、久しぶりに起動。一緒にプレイしてみたところ、あれ、面白いのでは? となってしまい。よくよくちゃんと攻略wikiを見てみたらちゃんと金策も紹介されており、なるほどーとなりながら大金を稼いではあれこれ買うような生活をしています。

ぶっちゃけた話、最近の気力の大半はこいつに吸われてる気がします。言い訳としては、一応その日にやると決めた事はちゃんとやって、残りのいつもならボーっとしてる時間でGTAをやっている、のですが、今考えればボーっとしてる、つまり休憩してるはずの時間で頭使っていればそりゃ疲れますよね。
まあ熱しやすいものは冷めやすいもので、若干飽き始めてるのでこの状態がそう長くは続かないとは思うのですが。とは言え、もうしばらくは無駄に金を稼いでいるような気がします。

一応、良いと言えそうな影響もあり。というのも、中に入れるタイプの建物も色々あり、中にはロマン要素たっぷりな建物もありまして。何が言いたいかと言うと、マイクラで作りて~な建物があったのです。作るとしたらマルチ側かな、なんて思っています。それもいつになるか分かりませんがね。

 

ここ数日寝不足が続いており、そのせいか余計に頭が回っていません。つまり書く内容が思いつかなくなってきたので、今日はこの辺にしておきたいと思います。次はいつになるんでしょうね、最低1ヶ月に1本は更新したいのですが。
今回の文字数は2400字ほどでした。