めい(隠居)のブログ

マイクラ動画を投稿している隠居の人のブログ

引越してきました

作文の書きだしにめっちゃ困る現象は中々解消されないと感じている今日この頃でありますこんにちは。めいです。

さてこの度、はてなブログを開設しまして、最初に揃えておきたい記事の投稿や整理も終わったところでございます。正直疲れました。頭痛いです。
それもこれも、ニコニコがブロマガをやめるなんて言い出したせいです。私はニコニコメインで活動しているので、ニコニコの中にブログ的存在を持っておきたかったのですが、サービス停止とは一体何を考えているのでしょうか。私の個人的思想は知ったこっちゃないのは間違いないかと思います。

まあそんな経緯で他サービスへ移行する羽目になったわけですが、ついでにFANBOXも開設してみたらどうなるかな、と風呂中に思いついてしまったがために作業量が増えたりしました。経験上、風呂での思いつきは大体ロクな事にならないのですが、それでもとりあえずやってみようなのが私。まあ、それがなくとも移行作業やら何やらで疲労感はあまり変わらなかった気もしますが。いや、そんな事はないですね、知らないサービスに登録して開設作業を行ったのですから。

 

まあそんな事は置いといて、せっかく普通のブログという物を始めてみたのですから、たまーにどうでもいい事を書いたりする、かも知れません。存在自体を忘れ、ブロマガと同じように年1~2回程度の更新になるかも知れません。定期更新を自分に課してしまうといよいよパンクするので、それはやめておきます。
気が向いた時に好きな事を書くと思いますので、他コンテンツ同様、適当によろしくお願いします。コメントはくださると普通に嬉しいです。

とりあえず、最近机周りを色々弄っていたので、そのうちその事については書いておきたいところです。

 

動画進捗については、現在30%と言ったところでしょうか。
やる事作りたいものはいくらでもあるのですが、相変わらず裏作業が多すぎカットが多すぎ作りたいものがデカすぎで大変な事になっています。