めい(隠居)のブログ

マイクラ動画を投稿している隠居の人のブログ

雑記2

ブログPV数が1000を突破しておりましてわーおとなっておりますこんばんは。
前回の記事以降も、なんと嬉しい事に100前後のアクセスがありまして、とてもひゃっほうしています。やっぱりこのブログの更新頻度も上げたいですね。ネタないですかねネタ。まああってもすぐ忘れてしまうんですけども。

 

最近「わーお」という言葉をよく使っていますが、こちらちゃんと元ネタがありまして。某アイドルマスターシンデレラガールズの登場する久川凪のセリフでございます。14歳の双子の姉の方で、何かと独特な言い回しをする子でして、結構好きです。

デレマスというかアイマスに関しては自分で驚くほどどっぷりハマっており、最近はよく沼への誘いをやってたりします。
そこのあなた、とりあえずそのスマホのアプリストアで「スターライトステージ」と検索してみませんか? そのままインストールしてまあまあちょっとだけと始めてみませんか?
何せ登場キャラクターが190人以上もいるので、乱暴な言い方をするとこれだけいれば一人くらい当たる子がいると思うんですよ。え? いなかった? じゃあ「シアターデイズ」も当たってみてください。
ていうか、アイマスの公式が全アイドルの情報を集めた「アイドル名鑑」なるものを公開しているので、キャラからという方はアイドル名鑑のページを更新しまくってみるといいと思います。全部含めると300人以上いるらしいです。

今となっては好きなキャラクターもたくさん出来ましたが、どちらかと言えば私は曲メインで追ってる節がありまして。アイマスの中でも色々シリーズがあるのですが、原作であるゲームには一切触れていないのに曲は全部持ってる、というものもあるほどで。今適当に数えたところ、アイマス曲はどうやら900曲以上保有してるみたいです。
というわけで、曲から入るのも割とオススメしております。曲の公式まとめとしては、「アイマス15周年Music History」という動画が上がっていますが、こいつは1曲あたり3秒前後にも関わらず動画時間が30分以上あるという、何曲詰め込んだんだという代物になっているので、動画サイトで「デレステMV」「ミリシタMV」「アイマス 試聴」辺りで検索して適当に見てもらうのがいいかと思います。探せばメドレー系の動画もあるはずですので。
曲も、王道アイドルソングから、電波系もあり、「アイドルとは……?」となる曲もありますので、これもどれかは当たる気がします。ちなみに私は最近は「なんどでも笑おう」のミリシタMVを見まくっています。

まあこんな感じで適当なタイミングで沼への誘いをしてたりします。私は布教は下手な方だと思ってるので、成功例はあまり無い気がしていますが。

 

まあ布教か何かよく分からない事はこの辺にしておきまして。

最近はずっとタスクに追われるような日々になってる気がします。
まあ恐らく、そもそもやりたい事が多すぎるんですね。簡単な事から時間のかかる事まで、とにかくやりたい事が多く、しかもあまり切り捨てないせいでどんどん抱え込むという、タスク管理下手か? という事態になっております。その例としては、このブログですね。他にも色々やる事あるのに、ブロマガが終了するせいとは言えブログを作り、あまつさえ更新頻度を上げたいと言い始める辺りがまさにそれです。

現在抱えてる主なタスクは、マイクラ動画作り、147マイクラマルチ、次回旅の計画、ブログの執筆、などなど。どれも時間がかかったり、一度終わらせれば終了というものではなかったりするもので、言わば常時発生してるものになります。これに、その時々の臨時タスクが重なってくる上に、それらを放り出して気分で生放送したり通話したりするため、まあ進まない。
動画が半年空いてしまってるのは本当にマズイと思ってるので、最近は動画作りの優先度をだいぶ上げているのですが、現在の進捗はようやく4割といったところです。しかもこの先もペースが上がる気はせず。
動画の優先度を上げているというのは、次の動画が完成しない限り原則として旅に出られないという自己縛りを設けているという事でもあり、ほんとに動画が上がらないと身動きが取れない状況になっています。ほんと、どうなる事やら。旅の時期の関係もあり、夏までには上げないとまずいんですがねぇ。

ちなみに今日は、その動画関係の作業をちゃんとやっていました。マイクラは触ってないのですが、次に作りたいものを、ふわっふわした妄想から具体的な計画に落とし込む作業をしていました。計画の完成度自体は7割程度でもうちょい詰めが必要なのですが、これに関しては近いうちに完成して行動に移せる気がします。

ずっと書きたいと思ってるネタに関しても、タスクとして積み上げられておりまして、これも一体いつ消化できるやら。
あんまりタスクを積みすぎると軽いパニックを起こすので、こうして積みまくってるのはよくないんですけどね。とは言え、さっさと寝ろという私の中の、というか身体の叫びもあり、行動時間が制限されてしまっております。まあ時間あったら片付くんかと言われるとそんな事はなく、たぶん伸びた時間はだらだらしてると思います。
今は割とやる気というか書く気が出てきているので出来れば書いてしまいたいんですが、残念な事に明日は予定があり起床時刻が決まっておりまして、あまり夜更かしするわけにもいかず。こういうのって何かとタイミング悪い気がします。実際にはタイミング悪い出来事だけ記憶に残ってそれだらけという印象になってるんでしょうけども。

 

まあはい、あまり時間に余裕があるわけではないので、だらだら雑記書くのは今日はこの辺にしておこうと思います。
それではまた。