めい(隠居)のブログ

マイクラ動画を投稿している隠居の人のブログ

活動案内1-動画

こちらでは私の活動のうち、動画投稿について記します。これが私の主な活動になります。

2012年12月よりニコニコ動画にて、2013年3月よりYouTubeにて、Minecraftの実況動画を作成し投稿する活動を行っています。
内容は、序盤こそ工業MODであれこれしていましたが、工業MODでやる事がなくなってきたため、建築にシフト。投稿開始時点で既に過去のバージョンである「1.2.5」にて、2012年12月より一切バージョンアップを行わずにずっと同じワールドでプレイし続けているため、現在では発展しきった工業機械と、量産され蓄積され続けている資材によるゴリ押し建築を主に行っております。

また、ありがたい事にバージョン1.2.5に合わせて、もしくは私の要望に合わせて新規にMOD開発を行ってくださる方が数名いらっしゃいまして、2021年時点で9年前のバージョンでありながら「最新の1.2.5」を名乗るほどの環境となっています。

投稿ペースは、現在は年に数本程度となっています。また、たまにニコニコ生放送で生配信を行っています。
なお、動画を投稿しているのは以下のサービスのみとなっています。それ以外は無断転載ですのでご注意ください。

 

ニコニコ動画ニコニコ生放送

www.nicovideo.jp

 

YouTube

www.youtube.com

 

前の案内 このブログについて
次の案内 活動案内2-動画以外